NEWS LISTMENU
NEWS LISTCLOSE

NEWS お知らせ

観光列車「ろくもん」にて2015.6.23

去る6月6日(土)、しなの鉄道の観光列車「ろくもん」の車内装飾をさせていただきました!

 

「ワインBar」と題し、長野~軽井沢間を往復するひとときを、地元レストランのお食事を堪能しながら楽しむという企画で、

列車内をお花で装飾してほしいというご依頼をいただき実現しました。

150623_03

 

ろくもんに乗車されるお客様は長野県外の方が多いとのことでしたので、「しなの鉄道沿線の名産品をPRしたい!」

とのご意向のもと、千曲市が全国に誇るお花「トルコキキョウ」をメインに装飾させていただきました。

150623_02

(こちらは屋代駅の改札口)

 

150623_01

(スタッフの胸にはコサージュをあしらって、イベント感を更に演出!)

 

日頃からお世話になっているJAちくま様・全農ながの様ご協力のもと、最高のトルコキキョウとキイチゴを用意することができ、乗車されたお客様にとって居心地の良い空間演出をお手伝いすることができたのではないかと感じています。

 

また、途中停車駅の「戸倉駅」では、地元名産品の販売コーナーも設けられていて、ホームは大賑わいでした。

150623_06

その際に、トルコキキョウもご自宅で実際に飾って楽しんでいただきたいという想いから、お一人ずつプレゼントさせていただき、その魅力に触れていただく機会を作ることができました。

 

長野県はお花の名産地。

今後もその魅力を多くの方々に伝えていくことで、沢山の笑顔に触れていきたいです。

 

※今回大変貴重な機会を与えてくださった「しなの鉄道様」「JAちくま様」「全農ながの様」、この場を借りて改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。