NEWS LISTMENU
NEWS LISTCLOSE

NEWS お知らせ

フラワー装飾技能グランプリ2015.5.22

長野県フラワー装飾技能士会が主催する 【 フラワー装飾技能グランプリ 】 が松本市で行われました。

予選は、規定の大きさ内で指定花材を必ず入れた持ち込みの作品を審査して頂き、上位8名がファイナルへ進出。

ヌボー生花店からは2名が参加させて頂き、2名ともファイナルへ進出する事が出来ました❢その中でも初出場ながらファイナルへ進出したスタイリストの作品をご紹介させて頂きます❢❢

 

150522

ファイナルは 【 ブライダルブーケ・指定の大きさのテーブル装飾 】 を80分という時間内に、8名が一斉に製作をします。審査員・惜しくも予選通過が出来なかった多くのフローリストが見守る中での装飾。その緊張は計り知れないものだったのでは・・・・・。

 

出来上がったブライダルブーケ。テーマは 【 森の中の花嫁 】

森の中で花嫁さんが嬉しそうに振り返る様をイメージして作りました。そう語るスタイリスト。

花嫁さんの幸せな笑顔、緑豊な長野だけに微笑ましい姿が想像出来ます。

150522-1

 

今回は惜しくもグランプリは逃してしまいましたが、大会終了後は講師の方のデモンストレーションもあり、他のフローリストの作品を目にすることで、技術向上や想像力に磨きをかける良い経験が出来ました。